さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スワロとパールのネックレス2
前回載せられなかった色違いです。
こういうものは気が乗ってるときに作るべし!

色が違うだけで結構雰囲気も変わるもんですね~
緑や白で作ってもいいかも。
皮ひももネックレスチェーンに変えたりしてね。

輪っかネックレス2

1つは自分用。もう1つは友人にプレゼントしようと思ってます。
どっちの色にしようかな?

[2009/06/27 14:10] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
スワロとパールのリングネックレス
久々に作りました。
友人のお誕生日が目前なのですよ(ちょっと慌て気味)

輪っかネックレス1

本を参考にしました。
まず丸小ビーズで輪っかを編み、それにスワロフスキー、
パールと足して編んでいきます。

シンプルに、皮ひもと合わせました。

色違いも作って載せたかったんですが、材料不足で…
買い足してからと思ったら、誕生日がもうすぐなので、
数日中には渡しちゃうわ~ということに気づき、
一緒に撮るのは諦めました。またの機会に…。
[2009/06/22 12:47] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パールネックレス
パールとスワロをテグスに通し、束ねたものです。
結構簡単に出来ますが、華やか!

テグスは全部で9本。…本当は10本作ってたんですが、
完成後に1本転がってて…アレ?
ま、いっかーたいしてかわらないよ★ってことで9本!

パールネックレス1

去年の秋頃の作品。
首まわりにぴったりのサイズです。



[2009/06/16 17:05] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
かんざしその4
とても懐かしいものを見つけました。

かんざし4

ちょうちょのかんざし。5、6年前の作品。
かんざし部分が華奢で、ちょっと使いづらいんですが、
ビーズショップで売ってるかんざしパーツって
こういった細いものが多いですね。
[2009/06/13 15:50] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ばらピアス
前に作ったバラのネックレスと同じ作りです。 
これは自分用。お菓子みたいな可愛らしさです。

前回のもそうですが、バラは手作りです。
樹脂粘土と小麦粘土を混ぜて、油絵の具で色を付けます。
随分前に作ったものなので、もう粘土の配合も忘れました…。

ばらピアス

…実は、ビーズが結構重くて、
着けるとほんの少ーし傾きます…。
本当はイヤリング金具の方がバランスが良かったようです。
[2009/06/08 19:42] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
布買っちゃいました★
めずらしくカット布を何枚か買いました。

買った布

シュシュに使える布はないかなー?
アクセサリーを写す時に下に引く布あればいいなー?
と見ていたんですが…。

結構可愛い布があるんですね!
色違いにもかーなーり惹かれました。

早速作ってみました★

ポーチ1

化粧ポーチです。奥のは今まで使っていたもの。
この勢いで携帯ケースも新調しようかな?

[2009/06/06 10:47] |   布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かんざし その3
友人の結婚式に参加する際に作りました。

かんざし3

コームが豪華♪
ピンクと紫、大好きな組み合わせです。
[2009/06/04 12:23] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かんざし その2
ほんのりピンクの貝チップが可愛らしくて
大昔に買ったんですが、うまく生かせずに
仕舞い込んでました。

かんざし1

濃いめの紫と組み合わせて。
やっと日の目を見ました。

今年は使えるでしょうか…?
髪を伸ばそうか切ってしまおうか、悩み中です。
[2009/06/02 10:16] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かんざし その1
昔作ったものです。

一時期、ヘアアクセサリーにハマッて
よく作りました。

かんざし2

かんざしとコーム。
茶のスワロと天然石のチップを
針金でぐるぐると巻きつけました。

チェーンが揺れて可愛いですよ~
[2009/06/01 12:41] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

