さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近…。
暑さでさっぱり動かなかったツケを
今一気に払っている関係で、
更新できてません。というか、
作ってる暇がない~

ハロウィンブローチ

思い出せないくらい昔に作ったリースのブローチに
ハロウィンパーツを付けてみました。

[2009/10/26 12:07] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクリルを使ったネックレス
今回の参考文献。

参考文献

メガネ止めという手法を使いました。
ワイヤーを9ピンのように丸めて根元にぐるぐる巻きつけて使います。
細い9ピンだと、強く引っ張ると崩れてしまうんですが、
これは強度ばっちりですね!
うまく丸められれば、見た目も繊細な作りになっていいんですがね…。
とりあえずチャレンジ!

アクリルネックレス


アクリルビーズを使いました。
紫と青の淡いグラデーション。涼しげですね。
でも黒いタートルに合わせるとこれからの時期でも
充分使えますよ~
[2009/10/11 16:27] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Wedding
ビーズアクセサリー作りを趣味としていれば、
1度は作ってみたいもの。
少なくとも私はそう思っています。

幸運にも、何回か作らせて貰いました。
この依頼はとても嬉しいものですね。

Wedding2

そう!ウェディング~♪
これはクラウンですね。頭にちょこんと付ける、
可愛らしいタイプです。

Wedding4

それからネックレス。
7個のハート型スワロフスキーが揺れるデザインです。

Wedding3

友人がこれを付けて
式を挙げてからちょうど1年になります。
お幸せに。って元気かな?(最近連絡が…)
[2009/10/05 12:10] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
更に、続き~★
せっかくミシンを引っ張り出したので、
最後まで色々作りましょう★

チェック小物3

シュシュとコサージュです。
シュシュはいつものより小さめに作り、
リボンを付けてみました。

そしてコサージュ!
右のは前に作ったコサージュと同じ要領でバラを2つ。
帽子につけると可愛いんです!

チェック小物1

うーん、ラブリー…すぎるかな?

真ん中のお花は細長く切ったフェルトを2つ折にして、
はさみで切り込みを入れていきます。それをくるっと丸めたら
お花の完成。びっくりするくらい簡単なんですが、
これも帽子との相性抜群です!

チェック小物2

…帽子の両側に着けてお写真撮りましたよ、ええ。
そういえば普通のシュシュは作ってなかったなー。

[2009/10/03 11:26] |   布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前回の続き~★
前回のワンピース、これは
1メートル398円の布で作ったんですが、
この布は2メートル買えば、
1メートル398円でご奉仕★というシステムの布なんです。

なのできっちり2メートル購入。
で、当然布が残りまして…。

作ってみました~♪

チェックのスモッグ

スモッグ風のチュニック。
袖付けも結構簡単に出来ました。が、
やっぱり残った布で作ったので、充分なサイズが取れず、
腰周りは布を足して、フリルっぽくしました。
袖やウエストはゆったりめなので、
部屋着として着るつもりです。
[2009/10/02 21:54] |   布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

