さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
作りました。
こちらの本を参考にしました。

本3

この表紙のくまさんのネックレスが可愛くて!

くまキーホルダー

ネックレスで着けるには私にはラブリーすぎたので、
キーホルダーにしてみました。

白いハートはアクセサリーショップで
イヤリングに付いていたのを分解しました。
チャームなどは、ビーズ屋ではなく、
実際のアクセサリーを分解して作ることが多いです。
最初からそれ目的で見てることも多いですね~
[2009/12/25 17:12] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
メリークリスマス♪
小さなクリスマスツリーです。

クリスマスツリー

ツリーの高さは5cmくらいかな?
比較するものを何か置けばよかったですね。
[2009/12/24 21:20] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレッチネックレス
今回の参考文献。

本2

この中の「パールとグラスビースのストレッチネックレス」を参考にしました。
色の組み合わせにかなり迷いましたが、
作り方は結構簡単です。

ブラウンネックレス

「ストレッチネックレス」と言うとおり、
確かにびよーんと伸びます。

1月の誕生日の方にプレゼント。
よく黒いタートルを着る方なので、
これなら似合うと思って作りました♪
[2009/12/19 21:16] |   ビーズ | トラックバック(1) | コメント(2) |
黒いシュシュ
よく手芸関係の本を買ってしまいます。
かなり役に立ってるのはシュシュの本です。

シュシュ7

黒いシュシュ2個。
髪が結構明るめなので、黒を良く着けます。
奥のは100均で買った毛糸で編みました。
ボンボンが良い感じ♪
最近は変わった形状の毛糸が多いので、また作ろうかな。

…とは言うものの、編み物はいまいちうまく出来ませぬ。
編み目のどこを拾ったら良いのかよく分からず、
ま、いっかー適当★でいつも作っちゃいます。
これもそう。まあいっかー、
着けると可愛いしっ。あはは♪
[2009/12/16 22:07] |   布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう♪
誕生日2009

先週ですが、一つ年をとりまして、
プレゼント沢山いただきました★

写真を撮る前に食べちゃったんですが、
絶品のチョコ&マカロンもいただきました♪

ありがとうございます!!
[2009/12/12 13:46] |   その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のデコ
ビタミン剤を買ったら
すごく可愛い鏡が付いてきました。

ミラーデコ1


早速なので久々に…♪

ミラーデコ2

デコってみました。
私は本当に蝶々が好きですね。

最近、接着剤を使っていないので
しっかりと固まった接着剤の塊を取り出すところから
始めないといけなくて、
そっちに時間がかかりました。
[2009/12/09 14:25] |   デコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハートブレスレット
ハートのかわいいチェーンを買いました。
ちょっと短かったので、
今回はパールを足して、ブレスレットに。

ハートブレスレット

ちょっと見えにくいですが、
止め具の部分(カニカン)もハートにしてみました。
[2009/12/07 10:00] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
12月ですね。
思った以上に暖かくてびっくりです。

ビーズスイーツ

またもや懐かしい作品。
ビーズマニアの本に載ってたケーキ「キルシュトルテ」
乗っけてるお皿は昔、ペットボトルに付いてたお香を立てるお皿。
よーく見ると白い文字が。爽健美茶と書いてあります。
[2009/12/05 22:34] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

