さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
蝶 その3
集めると結構作ってるものですね。
小さなちょうちょのモチーフ。

ちょうちょのネックレス

これはまた色違いを作りたいですね。
[2010/01/29 21:22] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
蝶 その2
ちょうちょ第2段。ヘアコーム。
結構前の作品です。

ちょうちょのヘアコーム

大きさが分かるように比較対象を置いときました。
結構大きめです。
これは髪に映えますよ~

[2010/01/27 17:25] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
蝶 その1
今まで、色々なちょうちょパーツを使いましたが、
ちょうちょそのものを作るのも好きです。

ちょうちょのブローチ2

ブローチです。
シンプルな黒いバッグにでも
付けましょうかね

どうしてもバタフライではなく、
「ちょうちょ」と言ってしまうんですよねー

ちなみにボーダーは「しましま」
昔っからなので、もう直りません。
[2010/01/25 22:50] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘアクリップ
写真だといまいちなんですが、
キラキラしてて綺麗なお花です。

花のヘアクリップ

なーんとなく作っちゃったんですが、
豪華すぎて普段使いには向いてないのかも…
どこかの結婚式にお呼ばれをするか、
夏に頭に花を咲かせちゃおうかなー?

[2010/01/25 00:47] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デコッてみました。
久々にデコりました。

ビンデコ1

塗料が入っていたビンです。
うっかり遊んじゃいました。

ビンデコ2

ビンの下部分に貼り付けた、
ちょうちょのレースシールがお気に入りです。
100円均一での掘り出し物。
最近はバレンタインコーナーが大きく展開していて、
ラッピング用品が充実しているので、行くのが楽しい♪

ビンデコ3

ちょっとごちゃごちゃとしてますが、
フタの白い部分が気になるので、ついつい
色々と貼り付けてしまいました。
ビンの中には、今まで作ったストラップなどを入れてます。
[2010/01/20 19:14] |   デコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
依頼品 続きの続き
前回の依頼品シリーズ。

スノーフラワーのブレスレット

ブレスレット。
髪飾りと同じモチーフで作りました。

クチュールドロップリング

リング。
こちらはネックレスのモチーフ。

こういった華やかなアクセサリーはパールの
サイズが揃うかが問題。2ミリから3・4・5…と
1ミリずつサイズが揃わないと、綺麗に作れないのです。
[2010/01/18 22:07] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
依頼品続き。
前回の続きです。

クチュールドロップイヤリング

お揃いのイヤリング。
ネックレスの中心にあるモチーフで作ってます。

スノーフラワーのダブルクリップ

髪飾り。
止め具はヘアピンではなく、
100円均一のクリップです。
これが一番使いやすい大きさでした。

[2010/01/12 16:54] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっと更新が…
滞ってますね…。
指先が動かなくてね…、作ってないのです。

クチュールドロップネックレス

と、いう訳で去年の手作り。
11月はこれをずっと作ってました。

クチュールドロップネックレス2

依頼品です。かなりゴージャス☆

[2010/01/10 00:14] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
平成22年ですか…。
年賀 寅

また、色々作っていきたいと思います。
どうぞ、よろしく…。
[2010/01/02 21:39] |   ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

