さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
タティングレース
そろそろ今年も終わりですね…。

0056

かなり前に購入していたんですが、
なかなか着手せず…うちの本棚にはそんな本が沢山あります。
目に付くと買っちゃうんです。でも手芸の本は似たようなのが沢山あるので、
次の機会に、と思っているともう見つけられない確率高し。

でも買ったからには作らないとね~
という訳で、今回はこれを編み編みして年越ししそうな予感がします。
やってみると意外と楽しかったタティングレース。

0053

レース糸とシャトルを駆使して編み編みしていきます。
シャトルというのが上の写真の楕円形のやつです。
複雑そうに見えて、編み方は一種類なので、
テレビを見ながら編み編みできます。

0055

で、完成したのがこれ。
写真がー…なーんかうまく写せない~
下に敷いた布がよくなかったかな?

0056

つなぎ方が良く分からなかったので、ちょっと適当~という所もあります。

組み合わせる石やビーズによっては結構華やかになるし、
金属アレルギーの人へのプレゼントには良いかも。
[2010/11/11 13:05] |   タティングレース | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タティングレース 紫のネックレス | ホーム | ハートのチャーム。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarasara224.blog78.fc2.com/tb.php/119-9ac1633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

