さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今度はリメイク。
前回のワンピースを作るのに
ミシンを出したついでにリメイクしました。

0068

元のワンピースがこれ。
本当は長袖だったんですが、
袖の感じがちょっと…で、半袖にしてみたんですが、
やっぱり着た感じがいまいちだったので、
思い切ってかなり作り変えました。

0069

型紙に合わせて袖と胸元をざくざく切り抜き、
パイピング処理しました。
意外と簡単に出来てびっくりです。
作り始めると短時間で出来るのですが、
そこまでの腰がなかなか上がらない~
[2010/12/11 13:03] |   ワンピース | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<髪かざり | ホーム | 久々のミシン>>
コメント
ちょ...  naoちんスゴイ!
リメイク前も可愛いけどリメイク後は めさめさ可愛くなった♪
器用だよね~ センスもいいし(^-^*)
[2010/12/22 09:32] URL | ゆり #JnoDGgPo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/22 09:39] | # [ 編集 ]
ゆりちんへ

コメありがとう~! 最近ね、ちょっとでも着心地が悪いと
さっぱり着なくなっちゃって…(´-ω-`;)ゞポリポリ
持て余し気味だったんで、
思い切ってざくざく切っちゃいました☆
使いまわせるアイテムになったんで、 やって良かったよ~

あ、贈り物は自由に使ってね!
載せてくれるのも嬉しいわ(〃 ̄∇ ̄ポ)

[2010/12/23 12:39] URL | nao>ゆりちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarasara224.blog78.fc2.com/tb.php/124-47239def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

