さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新作♪
昨日チクチクやりました。
前回のポーチが意外と使いにくかったので、
うっかりお店で惚れちゃったいちご柄で作り直し。

ポーチとシュシュ

やっぱりシュシュも一緒。ミシンをひっぱり出すので、
まとめて仕上げちゃいたいー!

シュシュはレースを付けたりして、
プレゼント用にもう何個か作る予定です。

手作りをしていると、「どのくらいかかった?」と
よく所要時間を聞かれます。

時間。コレが案外分からない。
だって一気に作らないし。
大抵は何日かかけてちょこちょこ作ったりするので、
いまいち分からないのです。

でも今回のは夜20時30分頃から始めて
日付が変わるくらいに終わりました。
3時間半といったといったところでしょうか。
スポンサーサイト
[2009/07/14 13:34] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いちごピアス | ホーム | わんこ。>>
コメント
ストーカーのようにコメントしにきていますが( ̄m ̄*)

ポーチとかって、けっこう、使ってみないとわからないですよね。
でも、自分で作れると、前作を踏まえて、改良もできるから
やはり手作りっていいですよねー。<作らないくせに言うw

シュシュも見よう見真似で作っていた時期もあるけど
自作だと、何か気に入らないんですよねー
いつもと同じゴムのサイズに合わせてても
キッチリ結ぶとと布部分が映えないし
ゆるいと、あたしの髪の毛では、すり落ちていたりして・・・
コレばかりは市販のもののほーがいい按配です。
ちゃんとした作り方をみたら、加減ができるようになるのかな?

ポーチとおそろとか、もーめちゃくちゃカワイイですよー
欲しい欲しい~~ <しつこくおねだりしてみる( ̄m ̄*)
[2009/07/15 00:36] URL | くれないしおん #hy68iM3M [ 編集 ]
しおんさんへ

いやー、反応があるのは嬉しいですよ♪
交換日記みたくなってますね ププッ ( ̄m ̄*)

何年も使ってたポーチと、まったく同じサイズで作ったんですが、
前回のポーチはなんだかうまく使えなくて…
ちょっと大きくしてみました★
確かに、中のポケットとか自分仕様にできるので、
一回作っちゃうと、市販は使えないんですよね~
しおんさんも作ってみましょうよ♪(。-∀-)ニヒッ

シュシュは本の通りの寸法で作ります。
前に一度自己流で作って失敗したので、基本に忠実に☆
お揃いというか、ミシン使おうと思ってるときに
まとめて作っちゃう!でないと
部屋が恐ろしいことになっちゃうのでね…

うふふ~! 欲しいとか言われちゃうと
やっぱり嬉しいですね~(*/∇\*) キャ






[2009/07/16 19:36] URL | nao>しおんさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarasara224.blog78.fc2.com/tb.php/33-36909aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

