さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久々に、服を。
本ってタイトルが重要だと思います。

ワンピース1

洋裁はあまり得意ではないので、
なんかこう…手軽よぉぉ~!! というタイトルに惹かれます。

で、本を買うとついついその気になって
いそいそと布を選びに行っちゃうんですわ…

ワンピース2

…我ながら暗!! と思うんですが、
案外こういう柄が合わせやすかったりするのです。
ちなみに左は1m198円、右は1m398円のかわいい布達ですよ。

で、右側の本と右側の布を使って
レッツソーイング!!…使えるモノが出来上がりますよーに!

ちなみに1dayソーイングって具体的に
何時間ぐらいで出来上がるものなんでしょうねー?

完成★
ワンピースではなくチュニック丈にしました。
2日かけてちょこちょこつくりましたが、
所要時間は1日はかからなかったです。

ワンピース3

胸元のギャザーはゴムを通してシャーリングに。
下のフリルが結構ひーらひらしてますが、
(これが一番手間取った…!!)
まあまあ着れるものに仕上がりましたね★

下にスキニーやレギンスを合わせて、
今ならこれ一枚の上にカーディガンかな?
もっと寒くなったらタートルネックなどのインナーを着込んで、
長い季節着れそうです。

シャーリングやフリルを付けなければ
もっと簡単に作れますね。
色々自分仕様に改良して、また作ってみようと思います。


スポンサーサイト
[2009/09/27 15:22] |   ワンピース | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<前回の続き~★ | ホーム | むらさきストラップ。>>
コメント
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 素敵素敵~~
確かに柄的にはちょっと地味目ですけど( ̄m ̄*)
でも、これ着て、いままで見てきた
あのネックレスつけたら~とか想像しちゃうよーー(>▽<)

ミシン・・・あたしもたまには使わないと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

カンタン1日でできる!とかって、
絶対にウソだーって思う。それだけしてろっていうのかーとかww
でも、カンタンかどーかなのは腕の問題だから
見てて、自分が着そうなデザインがあると、見入ってしまいますw
最近は小物系の本しか買ってないですけど(⌒▽⌒)アハハ!
[2009/09/30 19:12] URL | くれないしおん #hy68iM3M [ 編集 ]
しおんさんへ

久々に作ってみました★
本を買うとついついその気になっちゃって、
布も結構あったりするんですが、
あ~るだ~け~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気が向かないとなかなかね…

本は型紙ナシのものしか作ってません。
型紙を作るまではなかなかね…よっぽど気に入った
デザインでないとそこまでは出来ませぬ。

ミシンは最近使いすぎて変な音が…
壊れたらどうしようΣ(´Д`;) うあ゙

久々に使えそうなものが出来たので、
これはちゃんと着ようと思います(o≧▽゚)oニパッ
[2009/10/02 21:42] URL | nao>しおんさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarasara224.blog78.fc2.com/tb.php/52-b1772541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

