さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
コサージュも好き。
本をまた買っちゃいました★

0007

100のコサージュって!?
しかも可愛いのよーこれが!!

0008

で、まず作ったのがこれ。ネコです。
丸く切った厚紙の上にキルト芯(本ではティッシュになってました)
でボリュームを出し、
三角の布をぺたぺたと貼っていくと出来ます。
まさに工作ですね。

0009

本当はネコではなくバラです。
和の布で作りました。
このコサージュはちょっとステキな扉を開いたような気がします。
大きさを変えれば、ヘアピンやかんざしにも応用できそう!
[2010/04/25 15:32] |   布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<いい季節になりましたね。 | ホーム | 無精者。>>
コメント
*^▽^)ノ こんちゃっっ

うほほ~ シュシュ欲しいです!!!  欲しいですっ!(重要なので2回言いましたw)
ここは遠慮なく、、、 欲しいです(また言うww)

あぁ この和の生地でコサージュって素敵♪
ネコって(笑) 
バラって見てすぐ わかったんだけどネコって書いてるから
ほぉぉ ネコかぁって思ってしまった( ̄▽ ̄*)ヘヘヘッ

マーカーはね、ストーンデコやってる方が何人か作ってるのをブログで見かけたよ~
だから流行ってるのかな? とか思った。
バッグハンガーは流行っているらしくて
スイーツデコとかストーンデコとかやってる方が結構デコってたよぉ。
[2010/04/26 11:50] URL | ゆり #JnoDGgPo [ 編集 ]
ゆりちんへ

あ、本当に?
じゃ、送るよ~♪ってこれは郵便でいいのかな?
送り先をこっそり教えてね☆

バッグハンガー…ああ、あれね!
確かにデコ用のやつ売ってるよねー。
私もひとつデコってみようかな?自分用に。
あれは楽しい作業だよ~(*^-^*)v
[2010/04/29 16:25] URL | nao>ゆりちん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/30 09:31] | # [ 編集 ]
naoちん!

料金 請求してね~(○´Д`)(´Д`●)ネー
[2010/05/04 17:42] URL | ゆり #JnoDGgPo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarasara224.blog78.fc2.com/tb.php/91-008cd03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

