さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久々に真面目なソーイング。
丸首のTシャツに合わせるワンピースがふと欲しくなり
最初は買おうと思っていたんですが、
ちょっとミシンを使う機会があり、
丁度良いので久しぶりに作ってみようかなーと。

自分の手持ちの本だと簡単に作れるものが多くて、
これ、といったものがなく、
本屋と手芸店の型紙を物色。好みの形がやっと見つかりました。

今回は型紙を起こしての製作です。
今までのは長方形の布を縫うだけの簡単ソーイング。

0013

胸元や脇周りのカーブ部分の縫い方は難しいかなー?と
思ったんですが、意外とさらっと縫えました。
半日くらいで完成。所要時間の短さにびっくりです。

0012

綿麻混の布を使ったせいか、形もしっかり♪
黒いTシャツと合わせて着ると可愛いかな?
次は黒の麻と、白いレース地でも作りたいですね(やる気のあるうちにね!)
スポンサーサイト
[2010/05/26 20:15] |   ワンピース | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ワンピース第2段 | ホーム | いい季節になりましたね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarasara224.blog78.fc2.com/tb.php/93-b6e977ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

