さらさら花咲き日記
のんびりゆっくり製作中。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちょっと更新が…
滞ってますね…。
指先が動かなくてね…、作ってないのです。

クチュールドロップネックレス

と、いう訳で去年の手作り。
11月はこれをずっと作ってました。

クチュールドロップネックレス2

依頼品です。かなりゴージャス☆

[2010/01/10 00:14] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
作りました。
こちらの本を参考にしました。

本3

この表紙のくまさんのネックレスが可愛くて!

くまキーホルダー

ネックレスで着けるには私にはラブリーすぎたので、
キーホルダーにしてみました。

白いハートはアクセサリーショップで
イヤリングに付いていたのを分解しました。
チャームなどは、ビーズ屋ではなく、
実際のアクセサリーを分解して作ることが多いです。
最初からそれ目的で見てることも多いですね~
[2009/12/25 17:12] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
メリークリスマス♪
小さなクリスマスツリーです。

クリスマスツリー

ツリーの高さは5cmくらいかな?
比較するものを何か置けばよかったですね。
[2009/12/24 21:20] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレッチネックレス
今回の参考文献。

本2

この中の「パールとグラスビースのストレッチネックレス」を参考にしました。
色の組み合わせにかなり迷いましたが、
作り方は結構簡単です。

ブラウンネックレス

「ストレッチネックレス」と言うとおり、
確かにびよーんと伸びます。

1月の誕生日の方にプレゼント。
よく黒いタートルを着る方なので、
これなら似合うと思って作りました♪
[2009/12/19 21:16] |   ビーズ | トラックバック(1) | コメント(2) |
ハートブレスレット
ハートのかわいいチェーンを買いました。
ちょっと短かったので、
今回はパールを足して、ブレスレットに。

ハートブレスレット

ちょっと見えにくいですが、
止め具の部分(カニカン)もハートにしてみました。
[2009/12/07 10:00] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
12月ですね。
思った以上に暖かくてびっくりです。

ビーズスイーツ

またもや懐かしい作品。
ビーズマニアの本に載ってたケーキ「キルシュトルテ」
乗っけてるお皿は昔、ペットボトルに付いてたお香を立てるお皿。
よーく見ると白い文字が。爽健美茶と書いてあります。
[2009/12/05 22:34] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月が終わっちゃうー
あっという間だったかなー…?
でももう明日から12月だわ。そして年が明けちゃうぅぅ。

輪っかのネックレス

大昔の作品。たぶんのっけてないと思うんですが…。
輪っかを沢山つなげたネックレス。
動くとしゃらしゃらと綺麗な音がします。

[2009/11/30 12:47] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
グローブホルダー
久々の更新です。
指先が動かない寒い時期がやって来ましたね…。

グローブホルダー

1つは欲しかったグローブホルダー。

バッグチャームとちょうちょのジョイントパーツに
グローブホルダーのパーツを繋げるだけ。
5分足らずで完成★

[2009/11/22 13:34] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もう11月ですよ…。
一年って早いなぁ…。

コサージュのキット

材料も入ってるキットを買ってみました。
ビーズマニアのキット。好きです。

ダリアのコサージュ

ダリアのフェアリーコサージュ。
ワイヤーに意外と手間取りましたが、
リボンが華やか~!

さくらのコサージュ

八重桜のピンブローチ。

テレビをぼんやりと見ながら作りました。
半日で二つ共完成★
ジャケットに合わせるのにぴったり♪
[2009/11/08 20:01] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近…。
暑さでさっぱり動かなかったツケを
今一気に払っている関係で、
更新できてません。というか、
作ってる暇がない~

ハロウィンブローチ

思い出せないくらい昔に作ったリースのブローチに
ハロウィンパーツを付けてみました。

[2009/10/26 12:07] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクリルを使ったネックレス
今回の参考文献。

参考文献

メガネ止めという手法を使いました。
ワイヤーを9ピンのように丸めて根元にぐるぐる巻きつけて使います。
細い9ピンだと、強く引っ張ると崩れてしまうんですが、
これは強度ばっちりですね!
うまく丸められれば、見た目も繊細な作りになっていいんですがね…。
とりあえずチャレンジ!

アクリルネックレス


アクリルビーズを使いました。
紫と青の淡いグラデーション。涼しげですね。
でも黒いタートルに合わせるとこれからの時期でも
充分使えますよ~
[2009/10/11 16:27] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Wedding
ビーズアクセサリー作りを趣味としていれば、
1度は作ってみたいもの。
少なくとも私はそう思っています。

幸運にも、何回か作らせて貰いました。
この依頼はとても嬉しいものですね。

Wedding2

そう!ウェディング~♪
これはクラウンですね。頭にちょこんと付ける、
可愛らしいタイプです。

Wedding4

それからネックレス。
7個のハート型スワロフスキーが揺れるデザインです。

Wedding3

友人がこれを付けて
式を挙げてからちょうど1年になります。
お幸せに。って元気かな?(最近連絡が…)
[2009/10/05 12:10] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
むらさきストラップ。
一昨年作った、友人への誕生日プレゼント。
スワロフスキーは紫色が充実しているので、
綺麗なグラデーションになりました。
(…ちょっと写りが悪いですが…)

むらさきストラップ

6月生まれの友人へのプレゼント。
私としては紫陽花をイメージしながら作ったんですが、
友人からは「かわいいなすび、ありがとう♪」と言われました。
…うん、紫陽花というか、なすびだよね~…。
[2009/09/25 23:39] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボール型ネックレス。
またまた懐かしいものを見つけました。
丸いモチーフのネックレスが2つ。

ボールネックレス1

ピンクのネックレスは
ネック部分をすべてビーズの特小で。

ボールネックレス2

丸小や特小などの粒ビーズは、どんどん溜まっていくので、
いつもはチェーンのネック部分をビーズのみで作ったりして
消化しています
[2009/09/17 19:05] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐かしいものたち。
お花のような形の指輪。
懐かしい作品です。
3個共同じ作り方で作ってます。
素材が違うと、雰囲気も変わりますね。

懐かしい指輪たち1

左のサザレ石を使った指輪を立てているのは
実はリップグロスの蓋です。
私の中指サイズのこの蓋は…9号ですね!
[2009/09/14 23:20] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニモ
懐かしい作品。
携帯で撮ったものです(普段はデジカメ)

ニモ

ニモ、ことかくれクマノミと、
ピンクのは多分ハートのモチーフ(角度が悪いですね)
2年前にお友達にプレゼントしました。

[2009/08/31 18:56] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャーム!!!
これは…色々な所から集まったチャームたちです。

チャーム3

四つ葉のクローバーは
結婚式の引き出物のケーキの包みに
ちょこっと付いてたチャーム。
テントウムシとぴったりです。
[2009/08/02 10:25] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑くなりましたね。
夏ですね。苦手です、夏…。

ターコイズをふんだんに使ったネックレス。
自分用に、2年くらい前に作りました。

夏になると着けたくなります。

ターコイズネックレス

暑がり寒がりなので夏と冬は苦手です。
更にひどい花粉症なので、春も…。
好きな季節は秋です!(きっぱり)


[2009/07/28 10:14] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャーム!!
すべてパーツクラブで揃えました。
TDLで買ってきたのではありませんよ~

チャーム2

これは今月お誕生日の方へ。
なので誕生石の小さいチャームを右上にちょこっと添えました。

[2009/07/26 10:30] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャーム!
バッグを新調すると、
ついつい何かつけたくなります。

チャーム1

ネックレスチェーンを使いました。
普段は黒いバッグにつけてます(写真うつりが悪かったので…)
結構シンプルですが、黒に良く合います。

チャームは昔、リプトンに付いてたおまけです。
ふくろうモチーフ、好きです。

最近、写真がうまく撮れないんですよね~
画面が暗いわ…。
これからの夏の日差しに期待!(写真の時だけね!!)



[2009/07/23 16:42] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いちごピアス
ピンクゴールドのピアス金具が可愛くて
ついつい買っちゃいました。
パーツクラブの新作コーナーにありました。

私はフープピアスは着けないので、
これも贈り物の予定。

いちごピアス

いちごではなくて、ハートモチーフを付けても
可愛いかな?
[2009/07/16 19:44] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
新作♪
昨日チクチクやりました。
前回のポーチが意外と使いにくかったので、
うっかりお店で惚れちゃったいちご柄で作り直し。

ポーチとシュシュ

やっぱりシュシュも一緒。ミシンをひっぱり出すので、
まとめて仕上げちゃいたいー!

シュシュはレースを付けたりして、
プレゼント用にもう何個か作る予定です。

手作りをしていると、「どのくらいかかった?」と
よく所要時間を聞かれます。

時間。コレが案外分からない。
だって一気に作らないし。
大抵は何日かかけてちょこちょこ作ったりするので、
いまいち分からないのです。

でも今回のは夜20時30分頃から始めて
日付が変わるくらいに終わりました。
3時間半といったといったところでしょうか。
[2009/07/14 13:34] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
わんこ。
ブログを始めて3ヶ月。
更新、さっぱりですね~

ミニチュアダックス

最近はこの子達にかかりきりでした。
ミニチュアダックス。スワロフスキー(#5301)の3ミリで作りました。

真っ黒い子に使用する
スワロフスキーの色(モリオン)が廃盤になってたので、
仕方なく真っ黒(ジェット)で作りました。…本当に真っ黒。

仲の良い方への贈り物。
今回は豪華に…、

シュシュ3

シュシュも付けます!お餞別なのでね。
これをハート型の器に入れたら…

贈り物作りました

贈り物、完成です!
それにしても黒い子は、顔が良く分かりませんね~


[2009/07/11 12:12] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
梅雨ですね。
天気が悪いと写真が暗くなってしまうので、
なかなか撮れません。この写真も暗め。

髪もうねるので、これからの時期の湿気は
憂鬱の種です…。

傘

小さな傘です。
お礼とかお餞別にミニタオルなどに付けて贈ります。


[2009/07/03 13:19] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
スワロとパールのネックレス2
前回載せられなかった色違いです。
こういうものは気が乗ってるときに作るべし!

色が違うだけで結構雰囲気も変わるもんですね~
緑や白で作ってもいいかも。
皮ひももネックレスチェーンに変えたりしてね。

輪っかネックレス2

1つは自分用。もう1つは友人にプレゼントしようと思ってます。
どっちの色にしようかな?

[2009/06/27 14:10] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
スワロとパールのリングネックレス
久々に作りました。
友人のお誕生日が目前なのですよ(ちょっと慌て気味)

輪っかネックレス1

本を参考にしました。
まず丸小ビーズで輪っかを編み、それにスワロフスキー、
パールと足して編んでいきます。

シンプルに、皮ひもと合わせました。

色違いも作って載せたかったんですが、材料不足で…
買い足してからと思ったら、誕生日がもうすぐなので、
数日中には渡しちゃうわ~ということに気づき、
一緒に撮るのは諦めました。またの機会に…。
[2009/06/22 12:47] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パールネックレス
パールとスワロをテグスに通し、束ねたものです。
結構簡単に出来ますが、華やか!

テグスは全部で9本。…本当は10本作ってたんですが、
完成後に1本転がってて…アレ?
ま、いっかーたいしてかわらないよ★ってことで9本!

パールネックレス1

去年の秋頃の作品。
首まわりにぴったりのサイズです。



[2009/06/16 17:05] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
かんざしその4
とても懐かしいものを見つけました。

かんざし4

ちょうちょのかんざし。5、6年前の作品。
かんざし部分が華奢で、ちょっと使いづらいんですが、
ビーズショップで売ってるかんざしパーツって
こういった細いものが多いですね。
[2009/06/13 15:50] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ばらピアス
前に作ったバラのネックレスと同じ作りです。 
これは自分用。お菓子みたいな可愛らしさです。

前回のもそうですが、バラは手作りです。
樹脂粘土と小麦粘土を混ぜて、油絵の具で色を付けます。
随分前に作ったものなので、もう粘土の配合も忘れました…。

ばらピアス

…実は、ビーズが結構重くて、
着けるとほんの少ーし傾きます…。
本当はイヤリング金具の方がバランスが良かったようです。
[2009/06/08 19:42] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
かんざし その3
友人の結婚式に参加する際に作りました。

かんざし3

コームが豪華♪
ピンクと紫、大好きな組み合わせです。
[2009/06/04 12:23] |   ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

nao

Author:nao
ビーズアクセサリー作りが趣味
ですが、最近他のものにも
手を出し始めてます
かぎ針編みやワンピース作りなど…
 

CalendArchive

黒ねこ時計

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

FC2カウンター

